Emmausブログ

人は見ね/人こそ知らね/ありなしの/われは匂ひぞ/風のもて来し

「シュッポ・ジョグ・クラブ 2008」のご案内と実名公開

シュポシュポ走ろうかい

「シュッポ・ジョグ・クラブ 2008」の発足 - 勇気と想像力、そして少々のお金で小野さんの記事を受けてのエントリーです。
発起人というより、「シュッポ・ジョグ・クラブ 2008」の言い出しっぺのEmmausこと下川です。ここで一気に実名公開です(このタイミングは絶妙でしょう)。ボクは「シュッポ・ジョグ・クラブ 2008」の乗り(ノリ)は、ジャズで云うセッション(session)やギグ(gig)じゃないかなぁという感じです。だって事実、小野さんのブログにコメント欄を書きながらふとその場でアドリブっぽく浮かんだ名前だったんですから。セッションって、いつもどこでも現場だし、そこの互いがヤリアウもの(相互的でコラボなもの)。ジャズとおなじで多少の決まり事はあっても気の合う仲間と自由に走っていきたいなぁと考えています。このノリを活かしたいですつまり、「シュッポ・ジョグ・クラブ 2008」はクラブだけど会則がない。ということは会長も存在しません。いまのところ小野さんとわたくしが調整役というところです。
ですから、SJC(シュッポ・ジョグ・クラブ 2008の略称)は、大分、京都、名古屋、横浜や千葉、札幌でもどこでも中山さん(id:taknakayama)の名辞されたシュンポシオンが行われるところならば、走れる人歩きの人が集う「シュッポ・ジョグ・クラブ 2008」は可能です。飛びいり(泳ぎの飛び込みではありません)大歓迎です。

現在(08/6/12/22:55)のSJC2008の仲間は・・・11名+2匹(もう一匹のワンだふるくんご加入確認中)

  • 倉田さん(id:atkura)・・・飼い犬のゲンと散歩&たまに水泳派・IT業界から教育界に
  • 板東さん(id:keitabando)・・・カンボジア500km走行自転車譲受人・学術情報のウォッチャー
  • karposさん(id:karpos)・・・聖☆おねさん派・ウォークキング
  • 山崎さん(id:caesarkazuhito)・・・子供と共に京都御所か、鴨川沿い派・ウォークキング
  • 風太郎くん・・・北のワンだふる・散歩暦12年かな?
  • 三上さん(id:elmikamino)・・・北の散歩人・散歩歴13年
  • 中山さん(id:taknakayama)・・・山登り良心派・ウォークキング
  • 佐上さん(id:rairakku6)・・・山登りめざしてウォークキング
  • 吉岡さん(id:future-human)・・・ランナー暦1年
  • 金城さん(id:simpleA)・・・色々が未知数、測定不可能
  • 小野さん(id:sap0220)・・・ジョグをはじめて11日
  • わたくし(id:Emmaus)・・・ランナー暦25年

  ※是非ご参加ください。メンバー募ってます。

今日はここまで(id:rairakku6さんふうかな)。
「シュッポ・ジョグ・クラブ 2008」のご案内と実名お披露目でした。(笑)