emmaus.hatenablog.jp

“だれ一人自分のためにだけ生きている人はいない”

「歩き」っていい

気分はSJC=歩きはいい

  

今日のメニューは走りでなく歩きだ、久しぶり。先ずはグランドと河原の草原をおもむくまま気のむくままに縦横無尽にゆっくり歩く。つい走ろうとして歩くのが辛い。だんだん慣れてきて歩くのはいいなぁと実感してくるからふしぎだ。しばらくしてロードに出る。だらけないように少し負荷をかけて歩きを強める。ここまで計6キロ。折り返しの地点から歩きと走りを500メートルづつ交互に4キロをやってみる。インターバルも悪くはない。最後の仕上げは100メートルごと歩き&走りで1キロ。合計11キロで満足まんぞく。歩きが走りを強め、走りが歩きを満たす。とてもいい気分。走りオンリーでなく、これってしばらくやってみようかな!

小野さんの走るときの時間の流れは具体的だ(SJC編) - 勇気と想像力、そして少々のお金記事

出来ないことがわかって出来ることを知るように、ある一部の時間の流れを強く自覚することで、それまで無自覚だった時間を有効に使わなきゃ、放って良い事と悪い事がある、と考え始めました。

今日は歩きによって瞑想的?になった。長年走っていてもこんなことはめったにない。

SJC(シュッポ・ジョグ・クラブ)in 横浜

12月のシュンポシオン横浜に合わせてSJCのセッション「SJC(シュッポ・ジョグ・クラブ)in 横浜」を計画中です。
<SJC in 横浜>「一緒に歩き(走り)ながら互いを見る」のは12月の横浜で - 勇気と想像力、そして少々のお金にこうしたい・ああしたいの希望、コメントをSJC大分出張所の小野さんにお寄せ下さい。SJC川崎出張所の下川からのお願いでした。:-)