Emmausブログ

人は見ね/人こそ知らね/ありなしの/われは匂ひぞ/風のもて来し

「SJC in 横浜」コース下見ジョグ

菅原さん(id:alsografico)、平林さん(id:ai247)、ゆらさん(id:yurara1986)、はるるさん(id:nihongo)、倉田さん(id:atkura)、板東さん(id:keitabando)、はらけいさん(id:karpos)、山崎さん(id:caesarkazuhito)、三上さん(id:elmikamino)、中山さん(id:taknakayama)、佐上さん(id:rairakku6)、吉岡さん(id:future-human)、金城さん(id:simpleA)、小野さん(id:sap0220)。それに丈太郎くん。sapくん、げんくん、風太郎くん。あるいはSJC以外の飛び入りの皆さん!SJC(良い時間を過ごす=走って歩く)していますか?お元気ですか!!
2008/12/13の「シュンポシオン横浜」同日リアルイベント企画「SJC in 横浜」のコースの下見ジョグ200/8/18の簡単レポートです。

  

先ず「SJC in 横浜」のコース候補の条件としては・・・四つの条件を考えてみました。

  1. みんなでSJCしても何より楽しく安全なコースであること(他の通行人のじゃまにならないところ・歩道が広いこと)
  2. 参加者が横浜の地理感がなくてもSJCできるところ(迷子になることのないコース)
  3. ついついランニング・ハイになってスピード違反でヘロヘロになっても大丈夫なコース(リタイア可能なコース)
  4. 新しい横浜と古い横浜が堪能できるコース

今回は二つのコースを試しに走って歩きました。これを参考にいろいろ組み合わせて走りと歩きの「SJC in 横浜」のコースを決めていきたいと思っています。中山さんのシュンポシオン横浜、泊まるならココだ! - 横浜逍遙亭の宿泊ガイドも併せて考えてコースのいいアドバイスやアイデアがあればコメントお寄せ下さい。
■みなとみらい地区周回・1周約3km ■中華街〜山下公園臨港パーク・片道約3.7km

コースのポイントの写真撮ってきました。タグ「sjc_shitami」 - Emmaus's fotolife

  • みなとみらい地区