emmaus.hatenablog.jp

“だれ一人自分のためにだけ生きている人はいない”

掛川フルマラソンを辞退!42.195を思い描くことが出来ない

今年一月から三ヶ月の間走り込みは月300キロ以上でとても調子よかった。だが先月末に原因か分からぬが右腿を傷めた。日常わたくしの走りの<心地よさ>の目安は17キロだが、どういう訳か途中8キロ過ぎから腿の後部に鉄板が入った違和感(痛み)が何度となく続いた。それが09/03/22の夜の走りだった。

その後何度か休みをとって恢復をこころみたが(09/03/29)が、症状が治まるどころか歩くこともままならぬ状態になった。結果、このままでは単なる痛みに堪えたガンバリリズムになってしまう。これまでの経験から仮にお茶マラソンに出たとしてもその後の後遺症を回復するには一年かかると考えた。これは緩趨華圃の思いからはほど遠く、わたしのフル(42.195)をうまく思い描くことが出来ないと判断してこの度の掛川お茶フルマラソンは勇気をもって辞めることにした。今は歩きは出来る状態だからこの体調を快復した後再び挑戦しよう。思い(意志)はむしろ体の後から追いつく。

ヨッシーid:future-human)と一緒に走れず、悠さん(id:sap0220)はじめみんなの声援に応えられず残念だ。