Emmausブログ

人は見ね/人こそ知らね/ありなしの/われは匂ひぞ/風のもて来し

2008春句

ジョグの道夜桜人の声に沿う

村上春樹はジョグのペースを6分/kmでやっているらしい。ボクはふだんもっとそれより遅い。今夜試しにラップをとってみた。まず7分台で体を慣らして、次ぎにスピードを意識して6分55秒、6分14、5分41。快調だ。走りながらポツリポツリ考えたこと。雪柳が別名こごめ桜だということ・・・。独立するという話・・・。テクスト右派テクスト左派・・・。エイプリルフール。開高健のチョコレート。高専の先生が夢、あるいは四コマ漫画・・・なるほどねと思ってふと自分の仕事も少しポツリポツリ考えて・・・ジョグ。何か漠然と考える時もあればそうでないと時もある。村上春樹もそうらしい。ていうか、みんなランナーはそうなんだ。