emmaus.hatenablog.jp

“だれ一人自分のためにだけ生きている人はいない”

英知と決断



雨のジョグ勇気&英知の交じる冬


金城さん(id:simpleA)を掛川フルにお誘いしたらとてもいいReが入った(http://d.hatena.ne.jp/simpleA/20090117#c1232605362)。

それで、ネクスト・ステージに向けて、想いをアウトプットする必要性を体感している(http://d.hatena.ne.jp/keitabando/20090115/1231972035)板東さん(id:keitabando)は今日も自転車通勤かとふと思ったら、こちらも雨だよ。それも冬の雨。

飴も好きだがもっと好きな雨が降ったから12キロのジョグにでた。雨が好きなのはもう一人いて三ちゃん(id:elmikamino)だよね。糠味噌だめにしたという。がんばれ!ボケ酒作りはうまくいっているのかな。

かつてボクのフルマラソンの記録は、3時間15分がベスト。あれはもう18年も前のことだった。その後サブスリーを目指すも膝の靱帯の怪我で体はzutazutaで42.195とかスピードランニング・レースを断念。以来日常のジョギングだけを楽しみにしてきた。
ランナー暦26年。最後のフルマラソンから15年経って、今また自らの体と心を見つめてやれることをやりぬく英知でもってヨッシーid:future-human)と掛川を走ろうと決めた。三ヶ月の調整があるならばなんとかゴールは出来るだろう。オノレよりこの自分を普段から一番知っている妻に朝「フルやるけど、どう?」と話したら、まじまじとこっちの顔をのぞき込み(おひさしぶり)「いいんじゃないの!どうせもう決めてるんでしょう」と笑っていた。
掛川フルをネットでエントリーした。もうネットなんかやめようかと思っていたけど、やっぱり便利。っていうか知ってしまったもの、みんなが居るその良さをね。その良さは倉田さん(id:atkura)を褒め讃えた 中山さん(id:taknakayama )や辻さん(id:Ronron )やセガワさん(id:segawabiki )のおかげだ。

ことし60になるが大分の33歳になるボクの友人、悠ちゃんからのエール&エール(http://d.hatena.ne.jp/sap0220/20090120/p1)は嬉しい。とても励みになっている。へとへとでふと自分を忘れそうになったり気持ちをナダラカにするためにぬか漬をやっている。凛ちゃんみたいに生ハムづくり(http://d.hatena.ne.jp/rinta6u/20090120/1232387223)もやってみたい。無論オレンジマーマレードもまた一緒に作りたい(id:rairakku6 )。

そんな訳でボクはネットとナダラカに付き合っていこうと思う。idを書ききれないくらい、みんなみんなありがとう。