Emmausブログ

人は見ね/人こそ知らね/ありなしの/われは匂ひぞ/風のもて来し

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小春日和

小春日和おもほゆ子らを眺めたりhttp://d.hatena.ne.jp/rairakku6/20071130#1196375274その心象を経るようにすらすらと言葉(ボク)が開いた。rairakku6さんありがとう。ほんのりと温かくて清々しい情景。見ている見ている。どこかに思いの芯を保つ更なる状…

カタバミが咲いてた

ジョグの途上の林床にカタバミが咲いていた。葉っぱがクローバーに似ているね。気持ちが一日中ホンノリ佳かった。▼2007/11/27/22:10 訂正です:mmpoloさんからのコメントがありました。カタバミではなく、写した写真からするとイモカタバミだと思われます。…

[しみじみ]立ち現れる風景

2007-11-21 - rairakku6の日記 特に何がある訳でもなくでもふと足をとめたくなるような風景。 ボクの思いが先ずこちらにあってそれが風景と重なるのではない。そうではなく<向こう>からボクの方に立ち現れる。促される。ボクの知る感覚でボク自身の内にな…

山本弘の書

巡り合わせとはふしぎである(山本弘 - Emmaus’)。逢着した(山本弘の書 - mmpoloの日記)山本弘の「書」がとてもよかったのでここは長年「書」をやっている知り合いにプロフィールをあえて伏せ山本の書の画像だけを携帯に送った。早速「あたたかい書」とい…