Emmausブログ

人は見ね/人こそ知らね/ありなしの/われは匂ひぞ/風のもて来し

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり皆それぞれ生きてきた軌跡がある

何処か南の島に行って、その街の横丁からでも流れてくる音の調べを聴きたい。懐かしい潤いとその充足。痛みと辛さの思いも醸しながら。決して感傷ではなくて・・・ BVSCの調べ。そしてIbrahim Ferrer。出会いがいつも偶然と云うなら、またそれは必然だとも云…

SJCは快調(快い調べ)

気分はSJC=快調そのもの SJCの参加者が順調に伸びているw。今回は二人加入。メンバーになるみんなって、なだらかにひっそりと強くしなやかに日常に生きてたいと思っている者たち。自分から遠くに向かい、そしてまた再び自分に還える者たち。橋を架けて未来…

走りと歩きは楽しく

※何回か今日の朝から携帯ではてなにエントリーしてもアップする日付がうまく入力出来ない。PCから修正してやっとうまくいった。一昨日が当直。で昨日がその夜勤明けで帰宅後に石のように爆睡。目覚めると二時間位の睡眠だったが体がとても軽いから走りに出…

「歩き」っていい

気分はSJC=歩きはいい 今日のメニューは走りでなく歩きだ、久しぶり。先ずはグランドと河原の草原をおもむくまま気のむくままに縦横無尽にゆっくり歩く。つい走ろうとして歩くのが辛い。だんだん慣れてきて歩くのはいいなぁと実感してくるからふしぎだ。しば…