Emmausブログ

人は見ね/人こそ知らね/ありなしの/われは匂ひぞ/風のもて来し

グラス・薄さの温もり

冷たいガラスなのに、思ってもいない温かさをふと感じる。 それも、より薄いクリスタルな透明さが光りの温もりとして直にこちらに伝わってくるという具合。

コロナ感染者が終息を受けて木村硝子店の直営店が再開したので、湯島に行ってきた。

www.kimuraglass.co.jp

実は今まで、気をつけて丁寧に扱っていたはずなのに、ワイングラスを割ってしまった経験が何回かある。なのに、やっぱりだ。懲りない症候群^_^。

壊れてしまいそうな薄さには、扱いは要注意のはずのガラスなのに。ふしぎな安心がある?このグラス。

水差し用のグラスを分売して購入。大切に扱うから!ね。