emmaus.hatenablog.jp

“だれ一人自分のためにだけ生きている人はいない”

無駄こそだいじかも。そして何かわすれてます。

「どこの誰がそういっかとたずねないで、ここでいわれてることは何か、と云うことだけに心を心で用いないさい」
そんな言葉だったかな・・・。昔どっかで聞いて印象ふかく良かった。けっこう深く浸みました。

もう今年も後残り十日を切りました・・・気持ちだけが先にいって体が着いていかない。
落ちつきましょう・・・・このブログでも書いて。いざ書き始めるといいです。気分かわります。ちょっと自分はずして。


それにしても・・・・
動いてるけど、やることやって。せわしいなぁ・・・、
こうしてああして。またつくって動いて考えて。効率的に?

ん!まてよ。何か変? 何かが。


でこの前・・・・
チャイムが鳴って
インターホンとったら、うちには必要ないって思って「うちは結構ですから」と勧誘をことわった。
携帯がプルプルプ・・・
「おいおれ俺だよ。Aだよ。うちは結構だなんていわれてさぁ・・・」
「・・・・え?」
「いまピンポンしたよ。」
「あれれごめん。」
友だちだった。勘違い。自分コンピュータのエラーです。ははは。


いつどこでだれが何をどうのように。何故。みたいな・・・
情報情報。データーベースにして。できあがった情報の束。
人の情報。物の情報。知の情報もいろいろ。有用で無駄なく必要なこと。
その情報で動いている。いろんな属性がついてる。
必要と必要でないもの振り分け。
必要なもの以外は切り捨てる。じぶんマシン。
ん!何か変?
何かわすれてる。おれ さいきん? マジへん。

もう一度リフレイン
「どこの誰がそういっかとたずねないで、ここでいわれてることは何か、と云うことに心を心で用いないさい」

あかんな。心わすれてますね。少し緩めていきましょう、心を開いて。
無駄こそだいじかも
で・・・
こんなオレってどう?って思って解析してみたよ。その結果はこう↓。
http://seibun.nosv.org/?p=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2FEmmaus%2F20061222%2F1166747067