Emmausブログ

人は見ね/人こそ知らね/ありなしの/われは匂ひぞ/風のもて来し

Rinascerò rinascerai 私は生まれ変わる あなたは生まれ変わる

コロナウィルスで、世界で尊い命がうばわれ続けている。一人ひとりのいのち。 それだけではなく、今生きているわたしたちも生活行動に仕事に多くの制限がかけられている。甚大な被害が及んでる。この影響は深刻だ。 さまざまなことが今、わたしたちに問いかけられ試されている。こころをつよくして、それにこたえよう。

わたしたちはそのものであることを知らないかぎり、なくしたものを見出したとはいわない。 #アウグヌティス 「告白」より


ミラノ近郊のベルカモ。世界遺産があることでも有名な街。ここで、コロナで多数の死傷者が出ました。 医療従事者への支援と感謝の気持ちを込めて、 Rinascerò, rinascerai. (私は生まれ変わる、あなたは生まれ変わる)という曲。 医療従事者を支援するため、作曲家が曲の著作権ベルガモ市民病院に寄付しました。


Roby Facchinetti - Rinascerò, Rinascerai

Youtube再生で支援になります。 この曲を聴きながら、わたしたちも勇気づけられます。

Rinascerò, rinascerai. 私は生まれ変わる、あなたは生まれ変わる。