Emmausブログ

人は見ね/人こそ知らね/ありなしの/われは匂ひぞ/風のもて来し

ミスはつきもの

はるるさんのところのエントリーに肯いてしまった。ミスはつきもの - はるるの勝手に独り言

サッカーの代表監督ジーコの言葉。

「日本では完全であることがすべての基準。でもサッカーにミスはつきものなのです。」

そうだよね。実際「ダメからはじめて良くなっていく」プラス志向の方が可能性が拡がるもんな。

でもって聖書にはこうある。
「だから、あなたがたの天の父が完全であられるように、あなたがたも完全な者となりなさい。」というあのマタイの5:48はルカ福音書ではどうなっているのか?
「あなたがたの父が憐れみ深いように、あなたがたも憐れみ深い者となりなさい。」となっている。
まさに御心に適う前に御言葉に躓くボクらどっかにいるのではないだろうか。この地上においてボクらに出来ること。御心に開く者となりますように。なら、ちょっと「力」入れますか。それっ!!