Emmausブログ

人は見ね/人こそ知らね/ありなしの/われは匂ひぞ/風のもて来し

ネット散歩

インターネットあちこちいってみた。

◇一月いって二月が逃げて三月去って・・・なーんてさぁ。いつもならあっと言う間の時の経つのをこの時期は感じるけど今年は妙に長く感じる。ってことで今日で一月も終わり。ネット上にもフキノトウが載っている。ファイル:フキノトウ.JPG - Wikipedia

◇すっかり定着したそのウィキペディア。その基本のwikiってけっこうみんな企業や学校で使っているようだ。コラボなんかには最適なんだけど。そのwikiの成果をヤスヒサさんが記事を書いている。http://www.yasuhisa.com/could/entries/001087.php

◇先だって読んだばかりの「ウェブ進化論」の梅田望夫さんのところにウェブを面白がる年寄りが面白がった二人の対談(by 養老孟司) - My Life Between Silicon Valley and Japanがある。「ウェブ人間論」養老節がきけるという。

◇しんがりには懐かしい名前がブログにあった。かつてアップルのエバンジェリスト、ガイ川崎 (Guy Kawasaki)さん。ほほぉお元気とは何よりです。彼のアンテナは感度いいからな。当時のジョッブスも一目おいてましてからね少しその話を聞いてみましょうか。ネットサービスでやってはいけない14のこと(Guy Kawasaki版) | POP*POP