Emmausブログ

人は見ね/人こそ知らね/ありなしの/われは匂ひぞ/風のもて来し

復帰が見えてきました

退院から九日。再発より三週間。 リハビリは順調。

よかったら一度職場に出向いてみてはと、上司から声がかかりました。仕事復帰のための様子見もあるのでしょう。担当医からもO.K.

で、さっき行ってきました。 ホーム長はじめ、みんな笑顔で迎えてくれました。 私も嬉しかったですが、みんなもニコニコ。

何よりよかったのはホームの利用者のお年寄り、 しばらく居ないのをわかっていたのでしょう。言葉より握手。あくしゅ!

来春五日から復帰予定となり、どうやらそのロードマップが整いました。 しかし、まだ急性期。一日一日。 これもひとえに、皆さんのおかげです。

職場を出ての帰り、思わず空を見上げました。 時は恵みであり、時は味方です。神さまに感謝いたします。